心は長者


毎朝、走るのが楽しみでしかたない。
今の季節は、気候も風景も最高です。

冬は暗すぎるし、夏は明るすぎる。
今がちょうど夜から朝になる時間に走れる。
ものすごく気持ちのよい季節。

走っていて、いろんな景色を見ていると、
この光、この風景、”写真撮りたい”と思う。

でも、荷物が多いと走りにくいし
音楽は必須なので、iPhoneはいるし、
(はやくiPodnanoにしたい。)
カギも持っていかなくてはならないし。
そうすると、やっぱポケデジしかないかー
となる。

といことで、
今朝の風景を、ポケデジで撮。

ついつい、回り道したり、
立ち止まったりするので、
ランニング的にはリズムが狂うのですが、
楽しいのでしかたない。

それにしても
なんで朝だと知らない人同士、
挨拶を交わしたり自然にできるのだろう。

朝、まちにいる人たちは、
みんないい人に見える。

あと、気になるのは、
まちのゴミが多いこと。

食べた後のゴミやタバコが目立つ。
そんな中、道に折り紙の手裏剣が。
ものすごく癒されました。
 

手裏剣 / ノーマル


影 / ノーマル


団地 / ノイズ


空き瓶 / ノーマル


十字架 / ノーマル


隼人池 / ビビッド


掲示板 / モノクロ

うちの近くにある掲示板には、
いつも心に響く言葉が掲示されている。

毎回ほんとにいいメッセージがあり、
立ち止まって読んでしまう。

今日もがんばろう、と思う。





夏の終わり


カメピSNSのポケデジコミュを見てたら、
ドキッとさせられる写真がありました。

夏の終わりのさみしさ、静けさ。
そんなことを感じさせられる写真。

あ〜切ない。

kentaさん、ご紹介させていただき、
ありがとうございます!

 

 

 

 


○お名前
kenta

○ポケデジ「SQ30m」を使った感想
キーホルダーみたいに小さくて、気が向いたらすぐにポケットから出して撮れるのがいいですね。
いろんな撮影モードで遊んでいます。
真四角風の写真はおもしろいし、小さいのに遊び心満載のカメラだな〜と感心です。


カメピSNSのポケデジコミュでは、みなさんの作品を募集してます。
こんな写真やムービーが撮れたなどお気軽にご紹介くださいませ。
また気になった方には、こちらから(突然)ご連絡させていただきます。
そのときは、ぜひよろしくお願いします!
※ポケデジコミュの閲覧、投稿には、カメピSNS(無料)に登録する必要があります。

あと、twitter#pokedigi のみなさんのつぶやきも、
いつも楽しく拝見しておりまーす!





エンドレスサマー


世界で初めてかもしれないよ。
ポケデジ持ってサーフィンしたの。

納品に来たROBERUの岩元くんが、
ポケデジムービーを見せてくれた。

ヒャャーーー!
ポケデジ持って
パドリングして、
波待ちしてる〜。

色褪せ具合や
朝日の光線が、
センチメンタる〜。

と、前回の日記同様、
ポケデジ話に花が咲く。

見せてもらったのは、
ノー編集の撮ったまんま
ムービーだったので、

「岩元くん、忙しいしょ?」
「よかったら編集させて〜」
と、お願いしてみる。
すると、快く快諾。

今夜は楽しくなるぜ。

データをもらって、
おー急ぎで帰宅。

夕食を食べながら、
横目で映像チェック。

そして、少しづつ
プチプチ章に分け、
順番入れ替えたり、
切ったりつないだり。

できたら、
Youtubeにアップして、
最後に曲選び。

よく聞かれるのですが、
このブログに載っている
ムービーの曲は、ほぼ
YouTubeのAudioです。

フリーで何万曲もの中から選べて、
すんごい便利で楽しーいのです。


Endless Summer / ノーマル

朝の海、美しい。
波待ちする男たち、
みんなカッコええ。

今回、はじめて、自分が撮った
映像でないものを編集したけど、
やはりいつもよりむずかしかった。

でも、そこが、また、
おもしろかったりした。





透明な透明


巷でポケデジを見かけると、
なんだかソワソワしてしまう。

誰かのポケデジ写真や
ムービーを見ると、
「コイツ、やるな」とか、
「でら編集うまっ」とか、
感心&悔しくなってしまう。

そして、できることなら、
すぐにその人に電話して、
ポケデジ話に花咲かせたい。

で、今日も仕事で
ネットサーフィンしていたら、
偶然出会ってしまいました。

お知り合いのパフォーマー&
アーティスト&モデルの
ホナガちゃんのポケデジ映像に。

感動して、即効電話したら、
稽古中だったのに、出てくれた。

「ポケデジって・・・」
「・・・だよね〜」
と、ポケデジ話で盛り上がる。

ポケデジの優秀でない部分を
理解して褒めてくれてうれしい。

ホナガちゃん、ありがとう!

で、とにかく、見てくださいまし。
あなたも映像作りたくなるから。


透明な透明 / ノーマル?

出演者プロフィール写真なんかも
ポケデジのモノクロモードで撮影。
↓ いい雰囲気だ〜。ご覧あれ。
ブログ「tiger in her pocket」

これからもネットサーフィンしてて、
ポケデジGirls&Boysに出会ってしまったら、
突然メールや電話するかもしれませんので、
みなさん、そしてたらポケデジ話しましょうね。





キャッツアイ


いまさらですが、はじめて
キッザニアへ行ってきました。

噂には聞いてたけど、
予想以上にすごかった。

オトナは見学だけだから
待つのしんどいかも
と言われてたけど、
見てるだけでも十分おもしろく、
僕は終始、ガラスにへばりついて
凝視してました。

もちろん全部は回れなかったですが、
僕は、人気のすし屋やピザ屋、
お菓子屋などのフード系よりも、
警察官やネイリスト、ブティック店員など、
他では体験できないマニアック系が◎でした。

なかでも警察官は、イチオシ。
さっきまで、ダラダラしていた子供たちが、
制服を着ると、みんなピシッとなり、
真剣な表情に変わるのがおもしろい。

そして、警察手帳を片手に、
キッザニアの街を捜索して、
聞き込みし、犯人を探す。
子供たちは真剣そのもの。

終わった後は、子供たちが、
「内緒だけど、昨日ほんとに
キッザニアに泥棒が入ったらしいよ。」
と親に報告。

そうかい、そうかい。
(親ニンマリ)

次は、もっとマニアックな
証券会社や電力会社にも
挑戦してほしいものだ。

それにしても、
なんでもっと早く、
自分が子供のときに、
キッザニアがなかったんだ。
国も変なもの作らず、
こういう施設作ったらよかったのに。

いや待てよ。別に子供じゃなくても、
オトナ専用のアダルトニア(仮)や、
さらに上のシニアニア(仮)なんか
あったら絶対流行るんじゃないの。

ふだんと違う職業を体験できるのは、
大人だって、老人だって楽しいはず。

僕が生きてるうちに、
はやく誰か作ってくださ〜い。

想像するだけで萌える。


キャッツアイ / ノーマル

宿泊先のホテルの朝。

目覚めると、窓辺に、
怪盗キャッツアイ。

興奮冷めやらぬ子供たちよ。
残念ながらキャッツアイは
全うな職業ではないのだよ。

しばらく、
こんな日々が続きそう。







オフォシャルサイトはこちら
このブログに掲載の写真・ムービーは
ポケデジ「SQ30m」「SQ30mL」
で撮影しています。

ホナガヨウコdancing彼女



S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORY RECENTLY ARCHIVES
LINKS SEARCH
OTHERS