鬼監督


学校の前を通るとなんだか歩行がスローになる。
今日もある小学校の前を通り、ある光景に出会った。

暑い中、夏休みなのに、
白と赤のユニホームを着た子供たちが、
校庭で一生懸命、野球の練習をしていた。

その中に、明らかに目立つ、
髭にサングラスのオッサンがひとり。
まさに鬼監督といった風貌。

わたしが小学生のときの担任が
同じようなヤ○ザ風の先生だったので、
いまでもこんな風貌の先生いるんだと
昔、よくビンタされた記憶が蘇った。

そんな厳しく恐かった先生も
先日ひさしぶりに同窓会で会ったら、
校長先生になって、えらくやさしそうな
ただのおじいちゃんになっていた。

「昔、先生によくビンタされました」とみんなが言うと、
「そんなことしたか〜?」と、とぼける元鬼担任。
今は時代が違うから、そんなことはないんだろうな。


軽自動車 / ノーマル

しばらく野球の練習を眺めていると、
その恐そうな鬼監督がいなくなった。

すると、校門からえらくカワイイ
軽自動車に乗った監督が登場。

監督、カワイすぎです。
鬼監督というイメージが、
音を立てて崩れ去った。

きっと監督は、練習の後とか、
アイスクリームをぺロペロしたり、
自分でユニホームを洗濯して、
いい香りの柔軟剤とか入れたり、
洗い終わったら、キレイにたたんで、
シワとかのばしたりしてるに違いない。

人は見た目では、わからないものだ。





関連する記事

オフォシャルサイトはこちら
このブログに掲載の写真・ムービーは
ポケデジ「SQ30m」「SQ30mL」
で撮影しています。

ホナガヨウコdancing彼女



S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORY RECENTLY
ARCHIVES
LINKS SEARCH
OTHERS