ふたり


鳥羽の展望台に行ったとき、
ふたりのカメラマンに出会った。

展望台には他に人はおらず、
強い陽射しが照りつける中、
ふたりは何を話すでもなく、
シャッターを押すでもなく、
ずっとカメラを覗きながら
その時が来るのを待っている。

うちのコドモがはしゃぐので、
そろってふたりで場所を変え、
また何も話さず、カメラを覗く。

どうやらふたりは夫婦らしい。

それにしても、ふたりは
何を待っているのだろう。
夕暮れまではまだ時間がある。

何を待っているのだろう。

後ろ髪を引かれる思いで、
ふたりの邪魔をしないように
展望台を後にした。


カメラ夫婦 / ビビッド

うちの奥さんが地平線を指差し、
「地球は、丸いでしょ。ほらほら。」
と、コドモたちに話していた。

この夫婦もきっと、
そんなことを確認中だったのだろう。

別にカメラがなくてもいいんだけど、
カメラがないと手持ちぶさたで
落ちつかなかったのか。

わかるわかる。





関連する記事

オフォシャルサイトはこちら
このブログに掲載の写真・ムービーは
ポケデジ「SQ30m」「SQ30mL」
で撮影しています。

ホナガヨウコdancing彼女



S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORY RECENTLY
ARCHIVES
LINKS SEARCH
OTHERS