梅雨の晴れ間


こんな貴重な晴れの日は、
無性に写真が撮りたくなる。
たとえ汗だくになろうとも。

今日もそんな陽気に誘われて、
大好きな公園へ寄り撮してきた。

この公園は想い出がいっぱい。

子供のころは、オトンに連れられ
ボートに乗ったり、よく散歩した。

中学生の時は、毎年写生大会に来たし、
合唱コンクールもここの公会堂だった。

「翼をください」
みんなで歌ったな〜。

あのころはなんだか
歌うのがはずかしかったけど、
今ならお腹から声出して、
ええ声で歌える気がする。

同窓会とかここでしたらいいのに。
呑むよりみんなで合唱したい。
今度、幹事に提案してみよ。

あ、この公園、もちろん
写真を撮るにも最高です。


僕のタイプの女の子 / ノーマル


薔薇 / ノーマル


紫陽花 / ノーマル


守る男たち / ノーマル


守る男たち / ノーマル


守る男たち / ノーマル


守る男たち / ノーマル


守る男たち / ビビッド


守る男たち / ノーマル


守る男たち?/ ノーマル


公園内の遊具があるスペースは、
いつも子供や親子でいっぱい。

でも、今朝はいつもと光景が違った。
作業着の大人の男たちでいっぱい。

しかも遊具を囲んで
何やら真剣に話してる。

ブランコもすべり台も、
お山の上も大人だらけ。

おそらく遊具の安全性を
調査しているのだろうが、
この人数多すぎやしないか。

日本遊具安全協会とかの
全国大会とかなのだろうか。

とにかく終始、僕以外
真剣な眼差しだった。

公園には他にボランティアで
花の手入れをしてくれている
オジサマたちがたくさんいた。

こういう人たちによって、
この公園は守られている。
すばらしいな。

公園のいつもの一角では、
将棋大会が白熱していた。
これぞ本当のコミュニティ。

この人たちも公園の治安を
守っているに違いないはず。

 




関連する記事

オフォシャルサイトはこちら
このブログに掲載の写真・ムービーは
ポケデジ「SQ30m」「SQ30mL」
で撮影しています。

ホナガヨウコdancing彼女



S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORY RECENTLY ARCHIVES
LINKS SEARCH
OTHERS